AUTOMOTIVE TECHNICAL SUPPORT自動車テクニカル支援
電気自動車や安全機能などカーエレクトロニクスの進展に伴い、故障診断などの修理作業も高難度化しています。
CMCエクスマニコムでは自動車メーカー、インポーター様が行っている
ディーラー様からのお問い合わせ対応をサポートします。
また、その中で得られた情報から不具合傾向等を分析し、品質改善活動のお手伝いをいたします。
市場で発生している
自動車の難解修理をサポート、
品質改善活動をお手伝いします
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●ディーラー向け修理支援
ディーラー様で発生している難解修理車両の故障診断を電話やオンラインシステムにてアドバイスします(テクニカルヘルプデスク)。
上記対応で早期解決が見込めない場合、ディーラー様に訪問し、修理の方向性をサポートします(フライングドクター)。
詳細調査が必要な場合等でメーカー様(またはインポーター様)に持ち込まれた車両に対して、調査、修理作業を行います。 -
●品質情報収集
ディーラー支援中に得られた情報等を調査・分析して品質部門へフィードバック。データベースから不具合傾向などを分析し、素早い品質改善活動に貢献します。
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●技術資料作成
CMCエクスマニコムは長きにわたる技術資料作成の実績があります。整備マニュアルには記載のないキャンペーン要領書、認証資料などのような専門的な知識を要する技術資料の作成も対応可能です。
最新機構の修理も精通したエンジニアがICTツールを活用しながらディーラーをサポート
サービス/アフターセールス部門のスペシャリストによる業務サポート
日常業務で得られたデータを分析し、品質改善・業務改善をご提案
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自動車知識・技術スキルを持ったスタッフ
国家整備士やメーカー系整備士検定等の資格を持つディーラー整備スタッフ経験者が多く在籍しています。
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サービス/アフターセールス部門での業務実績
インポーター様のサービス/アフターセールス部門にて技術系業務サポートの実績が豊富です。経験豊かなスタッフが、修理支援やデータ分析、技術資料作成等、様々な業務に対応することができます。
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品質改善の取り組み
データ整理、分析を行い、課題の原因を追究して改善に取り組みます。整理したデータは、ツールを使用して情報展開することも可能です。(ワンソースマルチユースの活用)
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信頼性・安全性の高い情報セキュリティ
お客さまの品質情報はセキュリティレベルの高いものであり、厳重に管理を行っているので、情報漏えいの心配はありません。
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打ち合わせ・ヒアリング
業務内容、規模、課題などをディスカッションをさせていただき、ご提案の準備をいたします。
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ご提案・お見積り・発注
お客さまのご要望にマッチした価格や人員体制でご提案いたします。
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スタッフ教育、業務習熟
スタッフにブランドごとに異なる名称、商品知識などの教育を実施します。教育は業務開始前だけでなく、開始後も定期的に実施します。
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業務開始
日常の業務を遂行しながら、効率化、高精度化を目指した改善活動を行います。DX(デジタルトランスフォーメーション)を意識した業務改善のご提案も可能です。